2009/01/29

バレンタインに誕生日(*´∀`*)


昨日署名してくださった方、コメントにて意見を下さった方
本当にありがとうございます
いろいろな意見があるとは思いますが
私は"不要ペット回収車"の存在がどうしても許せません
もっと他にやるべき事、できる事があると思わずにはいられないからです


ただ、近所にネコちゃんやワンちゃんを捨てられてしまい困っている人
小さい子供がいるのに、野良になってしまったワンちゃんがうろうろして怖いと言う人
無責任な飼い主が捨ててしまったがために、迷惑している方がいる事も事実です


根本的な問題は変わりません
ブリーダー・ペットショップ・飼い主
それぞれがもっと命を預かっていると言う責任を自覚するべきだと思うのです


具体的にどうすれば・・・という疑問はずっと続いていくと思いますが
回収車を廃止するだけでなく
もっと根本的な問題を解決するきっかけになってくれればいいなと思います


回収車の事、署名の事を教えてくださったyukiさんに感謝します○┓


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*




今日は久しぶりにショッピングに行ってまいりました(*´∀`*)



2月14日のバレンタインデー
ちょっと早いけど、当日は中国出張に行ってしまうじぃじのために
少し早めにプレゼントを準備です


ちぃさん・・・自分が食べられないからって
そんな浮かない顔しないの(´ー`A;)


去年は小さいクッキーをじぃじにあげたちぃさん
今年は・・・



大奮発したよね!!!


耳にリボンもつけて、可愛さアピールもばっちり
ただ・・・不器用なばぁばがつけたので
ちょっと動いただけで取れてしまいます・・・(;´Д`)ウウッ…


可愛らしくばっちり決まったちぃさん
妙にうっとりした顔して・・・



ホワイトデー目当てのチョコか( *゚д゚)!!!


まぁ・・・きちんと座って写真も撮らせてくれてるし・・・
ばぁばがお買い物してる間もおりこうさんに待ってたものね


ばぁばからもごはん大盛り・・・お願いしてみるよ(*´∀`*)


そうそう、先ほどちぃさんのつけていたリボンを買いに行った時
一緒に2月3日のちぃさんの誕生日のプレゼントも買ってきました♪



左はネコちゃん用のおもちゃ
でも小型犬も遊べると書いてあったし、面白そうだったので購入♪


右は木のおもちゃ
噛む力が強い子向けだそうで、いつもすぐぼろぼろにしちゃうちぃさんでも
長く遊べるかと思って購入♪


木のおもちゃは・・・



1分も持ってくれず・・・


思わず


「ふぉぉぉぉぉぉぉ・・・700円がぁぁぁぁぁ!!!
 へそくりがぁぁぁぁ!!!」


と叫んでしまい、ちょっぴりちぃさんを驚かしてしまいました
けちなばぁばでごめんよ(´・ω・`)


もう1つのにゃんだぁBAG



黄色いボールの中に電池が入っていて自動でグルグル動きます
このボールはよく売ってますね(*´∀`*)
そしてこれを・・・しっぽのついたがさごそいうビニール袋に入れます


怖がって遊ばないかな??と思ったけれど・・・


その様子は(ノ´∀`)ノ



楽しそうに遊んでくれました♪
ビニール袋がすぐ破れちゃうかなぁ???って感じだけど
いくらでも代わりになるものはあるので、好きなだけ遊んでもらえそうです(*´∀`*)


普段ボール遊びをしてくれないちぃさん
おうちでの運動不足解消のためにも、いいおもちゃになりそうです(*´∀`*)


久しぶりの一人でショッピング
自分の物じゃないけど、いろいろ選ぶのは楽しいですね(●´ェ`●)



0 件のコメント :