2009/05/29

今日はばぁばの天下です


��,3日前からトイレをまたはずすようになったちぃさん

どうもちぃさんは
トイレをして、褒められないのが嫌らしい

いつもはちゃんとしているのに
ある日突然、はずし始めます

そして1度でも成功して褒められると
しっかりトイレでするという・・・

で当たり前のようにするようになって
褒められなくなると
また突然はずし始め・・・('';)



ちなみにいつもの流れはこちら

失敗しまくる

優しく教えなおす

わかっているのにはずしている節がある

ばぁばが激怒する

トイレを1回成功する

激しく褒める

失敗しなくなる


の流れ



ちなみに今回ばぁばが激怒したタイミングは
一昨日おしっこされた絨毯を洗ったのに
今日また大量にされたため

雨なのにね(´・ω・`)

怒っちゃ駄目
根気良く教えよう・・・

というのは鉄則なんだろうけれど
人間にも我慢の限界というものがあります
でも結局激怒した後後悔するんですけどねぇ('';)

そんなこんなで
激怒してしまったばぁばですが

その後成功したちぃさん

「すっごぉぉぉぉぉぉぉいいいいいい!!やればできるじゃぁない~ちぃちゃ~ぁぁぁん♪」

と激しく褒められ
その後は今の所失敗なしです(*´ο`*)=3

よかったけれど
何度も何度も処理をさせ続けれられたばぁば

ちょっとプンスカ気分で
ちぃさんにいたずらしちゃいました。゜゜(ノ∀`゜)゜。


かぶっているのはマスクです~♪

洋服着るのは好きだけど
頭にかぶせるものは嫌がるちぃさん

でも今回は・・・悪い事したのと
怒られて怖かったっていうのがあるんでしょうね

カメラ目線でじっと頑張っていました('';)


かわいいじゃな~い゚:*(oノェ`o)*:゚


だいぶ癒されましたが

お互いストレスのたまった1日

運よく明日は楽しい週末なので
ストレス発散にじぃじにお買い物に連れて行ってもらおうか!!

と計画している
ちぃさんとばぁばでした~('ー'*)フフ・・

0 件のコメント :