2009/02/10

エコーに歯石、お尻をぎゅっ!!頑張ったよ!!

昨日病院へ行ってきました
先日言った時は、ヒートだったので診察はなし
だから今回はしっかり見てもらう事に(*・x・)


すい炎のほうは、だいぶ順調でまたお薬が1種類減り、
カプセル1つだけになりましたヽ(*´∀`*)ノワチョーイ


あとヒートが終ったので、子宮に異常がないか初のエコーチェック♪
実はばぁば、エコーを見るのは初めて('';)
機械が診察室にガラゴロと入ってきたのを見て


ちぃさん「(((`A´;)))ガクブル!!!!」
ばぁば「はぅ?!(心の声)」


そんなちぃさんとばぁばを見た先生
「これ運ばれてくるとわんちゃんみんなびっくりしちゃうのよね」


とう言うくらい結構大きいエコーさん
びびり~なちぃさんは、診察台の上で必死に抵抗していましたが、
痛い物じゃないと理解したらしく、
ぼんやりと自分のおなかの中がうつった画面を見つめていました(ノω`*)ププ


結果は異常なし
子宮は異常がないと脂肪とかで見えないそうで
ちぃさんのもしっかり見えませんでした(´Д`*)ゞァハ
膀胱もきれいですねと言われ、ほっと一安心☆


その後は、前回診察した時に、
次回来た時に歯石取りをしましょうと言われたので・・・
看護師さんが呼ばれ、がっつりホールドされたちぃさん
歯石をガリガリ取られました


今回は結構たまってしまっていたようで、時間もかかりました
結構な頻度で歯ブラシはしているのですが、それでもやっぱりたまってしまう歯石


最近は歯ブラシをすると血が出てしまうので、先生に言うと、
奥歯のかみ合わせの部分に歯石がたまって、軽い炎症を起こしているとの事
歯石がたまると、こういった事にもなるので
定期的にチェックはしたほうがいいと思います
やっぱり歯ブラシは毎日やらないとだめですね・・・(;´Д`)ウウッ…


さて必死に無駄な抵抗をしていたちぃさん
終ったら看護師さんの腕の中でぐったりしてしまいました('';)
でもまだ残っているものはあり・・・


おしりをぎゅっとしぼってもらいました('';)


くちゃーーーーーい(((`A´;)))


本日の請求書



そうそう・・・
食べる量は変えてないのに体重がまた増えました('';)


せっかく前回減って3.22キロだったのにまた3.3に(´・ω・`)
最低でも3キロ
理想は2.7キロがちょうどいいちぃさん


食事はこれ以上減らせないので
散歩です散歩!!!!
におい嗅ぎではなく歩くのです!!!!


まぁ・・ここ数日ヒートであまり歩いていなかったしね
また歩くようになれば・・・きっと自然と減っていくでしょう(願望です・・・)


帰ってきたちぃさん
大嫌いな事ばかりされたので、ストレスもたっぷり
珍しく一人遊びを始めました



うんうん
こっそり隠しておいたのよ
上手に出してね(*ノ∀`*)


あっという間に引きずり出し・・・



ぎゅっと木をつかんでいます


どう見ても木には見えないのですが
木はすぐにぼろぼろになるので
すでにボロボロになった木をタオルに包んでいます


新しく買ってやれよ!!
って思うところですが
数秒でボロボロになるためお金が持ちません。゜゜(ノ∀`゜)゜。


それでも大好きなおもちゃのようで、タオルに包んで
木が刺さらないようにしています('';)



いつもより激しいガブガブ


うんうん・・・ストレス溜め込まずに発散してね(´ー`A;)



う・・・うんうん
でも大事な事だからね・・・


だいぶ我慢したのでしょう・・・
ふだんはあまり一人遊びなんてしません
ばぁばが誘っても、ちょっと遊んでやめちゃいます
遊び役はじぃじなので、その時くらいかしら。。。


点滴を受けていた時もそうでしたが
やっぱり病院で診察した時は一人遊びが激しいです(´ー`A;)


よし!!
じゃぁばぁばも一緒に参戦するぞヾ(・∀・。)ノ



うんうん
気合入れていくわよ!!



引っ張りっこはしないちぃさん
いつもはぱっと離しちゃうのに、今日は離さず引っ張ってます


ぷくっとしたほっぺがかわいい~(●´ェ`●)


でれでれしながら写真撮ってたら



怒られちゃいました(´Д`*)ゞァハ


その後はカメラを置いて、ちぃさんと遊びました♪



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* おまけ出来事*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


デジイチの電池が切れたので、充電しようと思ったら~
デジカメの充電器がバッグに・・・


デジカメはじぃじが中国に持っていくなんて言っていて
充電器は~???なんて聞いていたけど・・・・


その充電池がなぜバッグに???


あさってもあさってもデジイチの充電器は見つからず・・・
いやぁぁあな予感が漂います


その夜じぃじに聞くと


デジカメとデジイチの充電器を間違えて持って行きやがりました


これで・・・じぃじが帰国するまではデジイチが使えなくなりました( *゚д゚)!!!
なんとか昔使っていたデジカメがあったので
明日からの写真アップはそのカメラからとなります・・・


じぃじのばかぁぁぁぁあああああ!!!!



0 件のコメント :