2009/02/05

写真整理はもう嫌だぁぁぁぁ~

去年の7月頃にちぃさんブログをはじめました
きっかけは、新しいデジカメを買ったから


それまでは古いデジカメで、
撮っても撮ってもうまく撮れず、諦めていたのですが、
新しいカメラが来て、


こんなに綺麗に撮れるの???
なんて感動したものです


ちなみにそんなすごいデジカメではなく・・・
それまで使っていたものが、動きにとっても弱くて、ひどいものだっただけ('';)


そこからはじまり、ひたすら毎日写真を撮り続けていました
さらにそれまで放置していたイチデジにも手を掛け、増える一方の写真


年明けからはじめている写真整理は、2月入った今もまだ続いているのですが
ぶれぶれの写真
同じような写真
きちゃない写真
心を鬼にして捨てまくりました


しかし・・・終っている分だけ見ても
��月  819枚
��月  180枚
��0月 546枚
��1月 491枚
��2月 486枚


捨てまくったのにΣ(・Д・lll)
しかも去年買った編集ソフトで、ばっちぃ写真も結構手直しできるので
��枚1枚編集していってます
ここまでくると
私って・・・ばか??? って思わずにはいられません


途中でなんで全部手直ししてからしまおうなんて考えたんだろう・・・
なんてぶつぶつ言いながらも
やめる事ができない神経質のA型
手が痛くなろうとも、気づいたら1日が終っていようとも
あともう少し
終わるまでは頑張ります


で・・・終ったらどうするの??って
みんな写真って撮ったあと、どうしてるんだろう('';)


これだけあると、お気に入り写真も埋もれてしまいます
なので気に入った分だけPCと写真共有サイトの「フォト蔵」さんに移して
後はみんなDVDに・・・なんて思っています
ほかにいい案あったらこっそり教えてくださいね(*ノ∀`*)



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


さて・・・いくら心を鬼にしようとも・・・
これはなんとなく捨てられない!!


って言う写真も数多く出てきます


今日はそんな写真を恥ずかしげもなくアップしちゃいます(´Д`*)ゞァハ



画像がめちゃくちゃ荒いのを
ちぃさんを暗くする事でごまかしてみました('';)


それでもまだきちゃないけど


この恐ろしい顔は怖くて捨てられません(ノω`*)ププ



明らかにぶれすぎ写真~!!


でもこのぶれがまたいい味出していて
誰これ???なんて思っちゃう
お目目キラキラ丸顔わんこの出来上がり(´艸`笑))


捨てろよ私!!!
なんてつっこみつつも・・・手直ししていた私です(*゚_ゝ゚)プ



恐ろしい寝顔ですねぇ・・・
えぇ・・・これ寝顔なんですよ('';)


ちょちょいとお口を軽く開いておいたら、こんな事に(´ー`A;)
そして下から写真を撮ったら、白目までむいてくれました


あきらかに背景まっちろ、ちぃさんまっくろ
荒い写真だったのですが・・・やっぱり捨てられず
できるだけごまかして見たつもりです・・・(っ・ω・;A



じぃじが撮った意味不明写真(´ー`A;)


がぴがぴお鼻が印象的で
なんとなく捨てることができませんでした


最後に我が家に多いこのアングル



ちぃさんはしょっちゅう口が開いているので
この角度から写真を撮る事が多いのですが・・・
そうすると同じような写真がいっぱいに('';)


これと同じような写真もずらりといっぱいあったのですが
なんとなく捨てられず・・・ついつい残してしまうんですよねぇ・・・
ちなみにこれと同じような写真は10枚以上あったかな
ほぼ同じのは捨てられたけど
ちょっと違うのは残してしまいました(´ー`A;)



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


(lll´д`)フゥーー
去年からの写真を今年に入ってから全部見ているのですが
やっぱりきちゃないですねぇ・・・
特に室内で夜
というのは最悪なようで、それはもうひどい物です(´-ω-`)
あとちぃさんのお顔が黒いせいもあるのかなぁ・・・
顔が真っ黒になってしまい、
ちぃさんのお顔に露出を合わせると、周りがまっちろなんて事になる事も多いです('';)
もうこのあたりは、きちんと勉強しなくちゃいけないんだろうなぁと思いつつ・・・
なんとなくの設定でまた今年も撮り続けるんだろうなぁ・・・
と思ってしまうばぁば


カメラの上達は
当分なさそうです('';)



0 件のコメント :