2009/02/21

風が強くても出ます!

最近とっても風の強い茨城県。
茨城に来て、もう5年がたつのですが
東京・山梨に住んでいた事のあるばぁば、茨城はほかよりも風がとっても強い気がします


そして我が家の隣は、砂舞う畑
それはもう、ベランダに砂がすごいのですが


うちのお嬢様は気にせず
ベランダの前に立ち、開けてくれ~ふんっと鼻を鳴らす毎日


いつもは雑巾でごしごし拭いて掃除しているけれど
ここ連日ものすごい風が拭いているため、さぼり気味
きりがないんですもの


だから出て欲しくないんだけどなぁ・・・と思うのですが


ベランダ前でひたすら開けてくれ!!と待つ子がいまして
放っておくと、鼻をふんっふんっと鳴らしまくるので仕方なく、開けています(*´-ェ-)



ば・・ばぁばは今日は遠慮しておくよ・・・
ちぃさんも、砂だらけになるからそれ以上はあまり動かないでね・・・。・゚・(つ∀`)・゚・。


きれいに箒で掃こうかな・・・とも思ったのですが
こうやってゴロゴロしている時も、風がとっても強かったので
無駄だろうと諦めました


いつもはマット引いてあげたり、マッサージしたりして
一緒に日向ぼっこを楽しむのですが
あまりに砂がすごいため、そんな気になれません('';)


そのせいか



妙にりりしいちぃさんの顔・・・


なんだかプロレスしようよ!!
なんて格闘技に誘われている気分です


ばぁばが来ないとわかったのか



足をがっぷり



鼻をぐりーーーんとまげて大きなあくび


ずっと黙って見ていたら



ふて寝しちゃいました('';)


あらら・・・なんて思ったものの
今日は掃除機の日
そのままちぃさんにはベランダにいてもらって準備


ふと見れば



気配でわかったのかな・・・
妙に申し訳なさそうな。
怯えているような。
哀愁漂うちぃさんの姿。


掃除をやめて、いちゃいちゃしたい所だけど、最近掃除さぼりがち


抜けたちぃさんの毛は・・・男性のちょっと長めのすね毛に見えるから・・・
きちんと掃除しておかないとね('';)



0 件のコメント :