2009/02/27

ちぃさんの歯ブラシセット

毎日(時々さぼるけど)のブラッシングに
1,2ヶ月に1度の定期的な歯石取り


それでも歯石はたまるもの(-ω-;)ウーン


歯磨き粉を変えた方がいいのかな?
と思う今日この頃


たんに気になる酵素入り歯磨き粉が
病院で売っていたからなんですが・・・(´艸`笑))


そんなちぃさんの歯ブラシセットはこんな



ちぃさんの歯ブラシタイムは


青い子供用歯ブラシで、全体を軽くブラッシング
主に奥歯重視
これだと歯茎に当たる感覚がいやなのか、あまり長くはできないので
短時間で簡単に済ませます


白いゴムっぽい感触の柔らか子供用歯ブラシで
青の歯ブラシではめっちゃ嫌がる前歯を軽くブラッシング
これでも嫌がるんだけど、少しはまし(´ー`A;)


全体をブラッシングしたら
今度は適当に切った包帯を、水で湿らせて指に巻きます
今度は歯茎から歯まで念入りにこすってあげて・・・


終了(*´ο`*)=3


ちなみに全部液体はみがきをつけてます


もともと歯ブラシはじぃじの役目なのですが
じぃじがいないため、私がやってます


でも私へたっぴなのか乱暴なのか・・・ちぃさん嫌がるんですよね
じゃ痛くない包帯を使ったらどうなんだ?!


とだめもとで使ったら、お気に召した様子
以前より喜んでやらせてくれるようになりました(*´▽`*)
でもやっぱり歯ブラシも使わないと、ご飯が詰まってたりするし
包帯じゃ細かいところまで届かないので
歯ブラシも使わせて頂いてます(´Д`*)ゞァハ
それでも最近は準備していると、しっぽ振って待ってます♪


いやだけど液体はみがきうまうま~でもいや~


って感じなんでしょうか('';)


だいぶ以前よりはしっかり磨けてはいるけど
それでも歯石はたまってきちゃってるので
まだまだ勉強しないとなって感じです



0 件のコメント :