2009/02/22

楽しいけど楽しくないおでかけ

本日はお散歩のほかにホームセンターへお出かけしてきました


知らない人に触られたりするとおびえるちぃさん
でも人がいっぱいいる所は好きみたいです



乗ったとたん、落ち着かなさそうに、ばぁばの顔を見るちぃさん



ま、間違いじゃないのよ( *゚д゚)!
さすがにそこまでばぁばもぼけちゃいないわ!!


今ねうちの車は車検に出してるのよ
今回借りた車はじぃじのお友達の車
ちゃんとちぃさん乗車の許可も得ております(*´▽`*)


さ、エンジン掛けてみようか!
とキーを回すと・・・



エンジン音がものすごい((´∀`*))ヶラヶラ


あまり聞くことのない音に、ちぃさんもすごい顔です


でももともと車が大好きなちぃさん
慣れてくれば



どっしり構えて、
あちこちにおいを嗅ぎ始めました


それに飽きると



はぃはぃ
出ますよ~!!


ホームセンターでは、カートに乗って楽しそうにはしゃぎ
そして、そのホームセンターにはドッグランもあるので
ちぃさんにも入っていただきました


休日のため、ほかにもわんちゃんがいたのですが
少なくなった所を見計らってIN


挨拶しに来てくれるワンちゃんを
ひたすら嫌がり、嫌がり・・・怖がり・・・(;´Д`)ウウッ…


怖がってすぐに抱っこしちゃうのがいけないのか???


なんて悩みつつ
でも時々ちぃさんも、牙をむいたり、口をグワッと開けたりするので
危なすぎて、放置はできません('';)


すぐに出ようかとも思ったのですが
少しずつ慣れていければいいなぁ・・・と
ひざの上にちぃさんの乗せたまま、他のワンちゃんをぽつんと見ていました


距離を開けていれば、ちぃさんも他のワンコに興味はしめすんですよねぇ
だからすこーーーしずつでも慣れていけば
そのうち大丈夫になるかもしれない!!


と思って見ていたのですが


やっぱりほかのわんちゃんも、ちぃさんを気にして挨拶に来てくれるのです
でも嫌がるちぃさん
ばぁばにしがみつき、必死に逃げようとします


挨拶に来てくれたわんちゃんのパパさん、ごめんなさい(´・ω・`)
何も悪い事してないのに、ちぃさんの怖がる姿を見て
申し訳なさそうに謝ってくれたのですが・・・
いたずらもしつこくもされてません(;´Д`)ウウッ…


人のたくさん来るドッグランでは
ちぃさんもとってもびびってしまい、他の方に気を使わせてしまうので
もうしばらくは3週間に1度ある病院で慣れていくのがよさそうです('';)


結局デジカメも持って行ったけれど
ちぃさんのしがみつきが激しく、1枚も撮ることなく帰ってきちゃいました


さてちぃさん
今日の感想は?



う・・・うん(´・ω・`)
表情によく出ているよ・・・


明日は普通に公園でお散歩しようね('';)



0 件のコメント :