2009/07/28

虹とピーマンとハンドメイド

今日はちょっとマロ兄さんのお話はお休み

今日のブログテーマは


一緒にすると変ですね~

��つ抜けてしまったけど、「虹とピーマンとハンドメイド」

書きたい単語を1つのタイトルに入れたら
なんだこれ?って言うタイトルになっちゃいました

なぜ虹とピーマンなのかと言うと・・・

昨日の夕方ベランダ菜園で


ピーマンが食べてくれと、うまうまアピールしていたので
夕方調理前にこれを採ろうと窓を開けたら、大きな虹が出ていたんですよ~

綺麗~

しかも


双子ちゃんでした




と言うわけで、ピーマンを採り
虹を撮影しているじぃじの邪魔をして、1枚目の写真ができ
今日の変なタイトルとなりました

何も考えず、思うがままに行動してそのまま文字にすると
変なことになるんだなぁ・・・としみじみ実感

ちなみにちぃさん、
ピーマンへも興味津々で近寄ってきましたが・・・
香りがものすごく強かったせいか、あっという間に逃げて行きました

その後はもう遊びと一緒で
ちょっと近づいては逃げてを繰り返し、遊んでいましたよ
動画はちょっと失敗しちゃったので、また今度採れたら、挑戦してみます♪



さぁ残りのひとつ「ハンドメイド」

実は昨日ちぃさんが乗っかっていた冷却シートは、人間用のもの
ちぃさんのは別に2つもあるんです

��つはひえひえプレート
そして新たに今年やわらかいジェルマットをじぃじが買ってきてくれました

でもカバーも何にもついていなかったので、作ってみました


アイロンかけてないのでしわしわだけど

裏は表と違う布を使ってみました


左の雪の結晶のは、冷え冷えジェルマット♪
これだけだと、ちぃさん寝てくれません

カバーをつけてからは、一応寝てくれるけど
時々掘って掘って掘りまくっているので
カバーが壊れるのも早いんじゃないかと、ちょっとびくびくしています

まぁ今回は適当に手っ取り早く作ってしまったため
縫い目はすごいし、端っこ壊れてるし・・・なので
またちゃんと作り直してあげたいなぁ・・・なんて思ってます


0 件のコメント :