2009/07/07

新しいレンズ買っちゃいました(*ノ∀`*)

日曜日
じぃじが頼んでいた、イチデジのレンズが届きました

我が家では
長いやつと呼ばれている望遠と
短いやつと呼ばれている普通のレンズがありますが
��ばぁば知識のため説明適当です

今回新しく来たのはコチラ


箱の数字見てもさっぱりです~
じぃじに何度も説明してもらってるのですが・・・
未だに覚えられません

横から見ると


超短いの

これからは
長いの・普通の・短いの
とレンズを呼び分けることになりそうです

さてこのレンズ
なぜ今になって購入したのかと言うと

部屋の中だと
光量不足でぶれるの!!!
画質ばっちぃの!!!!

このままじゃいらいらして、イチデジ破壊しそうなの!!!!

と。。。
お部屋での撮影の際
ばぁばがしょっちゅうプンスカ怒っていたからなんですね~

部屋撮影が多い我が家
せめて昼間くらいは、部屋の中でも綺麗に撮影したいじゃありませんか

そんなばぁばのために・・・(イチデジの危険を回避するために)
購入したのでありました



では
早速撮影してみましょう







今までよりさらに背景のぼけぼけが激しくなりました
露出も今までに比べてすっごく明るいので
シャッタースピードも速いです~
��知識がほとんどないばぁば説明のため、説明おかしいかもです~
でもこれはベランダのそばだからね

よくぶれぶれになる~っ
ていう部屋の中では・・・


おぉ・・撮れる!!
いつもだともっと画質が荒くなり
暗くなるのに・・・綺麗に撮れました


じゃ夜は???

そう夜は昼間に比べてさらに画質も荒く
ボケボケ写真ばかりで
使えるものがほとんどない状態だったのですが


綺麗だぁ~
今までに比べてはるかにきれいになりました~

今まで夜の撮影はコンデジを使っていたのですが
これだったらイチデジも大活躍してくれそうです

本当はそろそろ本体が欲しいんですがね~
うちのカメラはCanon EOS kiss digitalN
液晶画面ちっこいんですよ~・・・
だから液晶画面できれいに撮れた~と思って
��Cで見たら、ぴんぼけぼけ~なんてことはしょっちゅうで・・・

でもこれについてじぃじに文句言っても
今が便利なだけで
昔は現像してみなきゃわかんなかっただろーーー
と相手にされません
まぁ確かにそうなんだけど。。。

本音を言うと

知識がなくても
腕がなくても
プロ並みに綺麗に撮れるカメラが欲しいです


ってそんなカメラ
ないわよね~(´艸`笑))

0 件のコメント :