2009/07/09

物足りなかった自転車でのお散歩

昨日はしましまシャツとパンツのつなぎ
褒めて頂けて・・・とっても嬉しかったです

今日は生地やさんを見ていたら
とってもかわいい布を発見して思わず買い物カゴに・・・

でも総額を見て
気合で削除し、諦めたばぁばです
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..


さて本日は朝のお散歩は
雨で地面がぬれていたので


いつもなら、仕方ないね~
と諦める所ですが

昨日も朝は雨で、夕方はおでかけしちゃって
お散歩ができなかったから、ストレスたまってそうだもんね

自転車大好きなちぃさん
ただ座ってるだけだから、運動にはならないけれど
気分転換にはなりそうなので、
頑張って行って来ました

いつもはのんびり歩いて通る道を
今日は自転車で、ブーンと通り過ぎます

あっちこっちキョロキョロ見ながらも
おとなしく座っているちぃさん

ある程度スピードが出ると
時々立ち上がるのですが
最近、「ちゃんとお座りしてね」
と言い続けたからなのか、ずっとお座りしていてくれました


グルグル国道まで出て走ったり
いつもとは違う道をちょっと行ったり
あちこち行ってあげようなんて思ったけど・・・

あつーーーーい

自転車こいでいる間はいいんですよ~
でも信号待ちで止まった瞬間

汗がどばっと・・・

ちぃさんも、うっかり洋服を着せずに出てきてしまったので
背中で見事に日差しを吸収して

あっつあつ

と言う事で帰ってきちゃいました
でも・・・


まだ足りなかったようで
ばぁばの顔も見ず・・・
かごの中でにおいをクンクン

明らかに物足りない様子

ごめんよ
もっと連れて行ってあげたいけど

ばぁばの滝のように流れる汗を見て
もう限界です

残念ながら
強制抱っこでお部屋へ連れて行かれたちぃさん

あち~っ・・・
と扇風機をつけてふと見れば・・・


ちぃさんもだいぶ暑かった様子
そのまましばらくゴロゴロしていました

その後は
ベランダが開くまで待っていたちぃさん


待ちつかれて
うとうと寝そうになっちゃったり

やっと出れたはいいけど


ねむねむ仕方なくて
あくびが止まらなかったりで

結局お昼寝に突入していました




今日はかなり暑いせいか
ちぃさんと目が合うと

こてっ

とへそ天になって見つめ返してくれます

クーラーつけろと要求をしているのかしら??

でも今からクーラーつけて快適生活に慣れてしまうと
もう我慢できなくなってしまうので

まだまだ扇風機のみで
我慢してもらおうと思っているばぁばでした~デモアツイー

0 件のコメント :