2009/07/08

しましまシャツとパンツのつなぎ♪

写真カシャカシャとって遊ぶのも面白いけれど
やっぱり最近は、チクチクちぃさんのお洋服を作るのにはまってるばぁば

先日からつなぎっぽいのを作っていて
どうでもいい布でまずは作って、サイズ合わせしていたのですが
なかなかうまくいかず・・・

かわいくない布で作るのにはもう飽きた

と言う事で
練習用ではないけれど
失敗してもいいや的布を引っ張り出して作って見ました

サイズはぴったり
ちょっとフードが小さいけれど
飾りでもいいので、問題はないかな~
次作るときはちょっと大きめにしようっと

デザインはそのまま忠実にとっているのですが
パンツがもっと上に来てもいいかなぁ・・・と
シャツ・・・長すぎですよね

まぁそれ以前にちょっと思ったこと。。。

もっと細かい所を綺麗に縫えるようになるまで
簡単なものを作ろうよ

と。

縫い目がねとっても汚いんです

でも練習してたら嫌になってしまいそうなので
これからもかわいい布探して、
簡単なデザインでいろいろ作って行こう~
なんて思ってます



でも・・・
以前はまっすぐに縫うことすらできなかったばぁばが
きちんと着れる服を作れている

しっかり上達してるんだなぁ

と自分で自分を褒めてしまった今日この頃でした

0 件のコメント :