2011/05/20

北金ヶ沢のイチョウ




大きすぎてうまく撮影できない~!!
ってじぃじが悩んでたよ(-Ⅱ-;)





北金ヶ沢のイチョウ(別名を垂乳根のイチョウ) 国指定天然記念物
乳の出ない母親たちの心の拠り所となっていたイチョウの巨樹
日本最大のイチョウであり、樹木全体としても4番目の大きさの巨樹

樹齢1,000年以上、鎌倉時代の老木
幹周:22m 樹高31m 





もうなんというかとにかくでかい!!大きい!!
そればっかり


そして、来る時期間違えてる~!!!!





11月とかに来るときれいなんだろうな~・・・。
ほかの方のブログで見てきたけど、こんなにきれいなの?!と
秋にまた見に行きたくなっちゃったよ。





走るちぃさんがちっこい!





せっかくなので記念撮影。
木に隠れて、後ろからばぁばが持ち上げてるんだけど、
腕がプルプル辛かった~!!





こうやって見るときれいさ全然なく、しかも写真もその大きさがすごい!!
ってわかるような撮れ方でもないのでいまいちだけど
本当にすっごく大きくて立派なイチョウでした!!



より大きな地図で 保存した場所 を表示

0 件のコメント :