2011/05/20

前歯をゴシゴシ歯ブラシ

以前から上手にできなかったちぃさんの歯ブラシ
それでも徐々に上手になったのですが・・・どうしても上達しないのが・・・前歯!!

チクチクして嫌なんだろうなぁ
短い手で、一生懸命私の手を拒否しながら戦っていたちぃさんですが
先日ちょっといいやり方を見つけました

動画を撮ってみたので、良かったら見てみてくださいね~♪
��音量に気をつけてくださいね)











鼻を思い切ってがっつりつかませて頂きました(●-ω-)
今回は撮影のために、ちょっと長くお願いしちゃったので途中嫌がられましたが(´ー`A;)
以前に比べると、かなりじっとしていてくれるんですよ

ちなみにがっちり抑えているように見えるけど、実際には軽く抑える程度
そしてみがく力も、力を抜いて軽くやってます

前はじっとして~!!!
なんていいながら、嫌がるちぃさんを力ずくでΣ( ̄□ ̄汗…)・・・
んでもって、ちぃさんが必死の抵抗しているものだから
私も力も入っちゃってみがく力が強すぎたり、前歯にチクチク歯ブラシが当たっちゃったりして
しかもきちんとみがけてなかったんですよね~

でもこの方法にしてから結構みがかせてくれるようになりました
ちぃさんは数ヶ月に一度、獣医さんで歯石取りをしてもらっているんですが
麻酔なしなので、前歯の歯石取りは危なくてできないとうか・・・
ちぃさんが怒ってあばれるので、危険なんです(´ー`A;)
それで前歯は結構汚れていたんですが、それがすっかり取れました

あとねうちは歯ブラシしていても、歯石がたまっちゃうの
と悩んでいる方が多いんじゃないかと思うのですが(私がそうだったんですが)
病院の先生に聞いたら、完璧な歯ブラシは難しいそうです
人間だって、毎日しっかり歯をみがいていても、1年に数回は歯石取りに行くじゃないですか
と先生に言われ、そういえばそうだよな~!!!なんて深くうなずいちゃいました

ワンコの歯ブラシ
お手入れの中でもピカ1で難しいですが・・・健康のため頑張っていかないとですね
歯ブラシしなかったために、歯が全部抜けちゃって・・・
と病院で話している人を見たのをきっかけに、歯磨きに必死なばぁばです(●-ω-)



またずらずら書いちゃいましたが・・・
最後は先日撮った写真の中から、面白い写真を発掘したのでアップです






甘えて嬉しそうなちぃさん
でもここは外ですよ~Σ( ̄□ ̄汗…)



ぺろりと出た下に目がいっちゃうけど、
ちぃさんの目もよって面白い事になってます(ノω`*)ププ

0 件のコメント :