2011/05/20

器官がたるんでる(´・ω・`)

今日は病院に行って来ました。

避妊手術のための血液検査と
以前から気になっていた、口の中での胃液ゴックン
食道炎の可能性も・・・との事でバリウム検査をする事になっていました。

血液検査は、ちぃさん正面からの採血にもかかわらず、頑張っておとなしくしてくれてました。
ものすごーーくプルプル震えてたけど(´ー`A;)
この検査は、院外検査も含まれているので、結果は後日です。


お注射頑張ったよ!!




気になるバリウム検査・・・



心配していた食道の異常はありませんでした


が・・・


器官の入り口がたるんでいる
との事。


正直説明を聞いても
「????」って感じで、うまく説明できませんが。


胃液など嘔吐を繰り返していると、器官が炎症を起こす事があるそうです
その炎症を繰り返すことによって、器官が伸びたり縮んだりしてしまうことがあるそうで
ちぃさんは現在たるんでいる状態。
むせたりするのは、このせいじゃないかとの事。


更にこれは麻酔をかけた際に胃液が逆流することがあるので、
まずはこれを治してから手術を考える。という事になりそうです。


なんだかまた気が重くなるような話だったけど・・・
手術前にわかってよかったじゃないか!!


そしてなにより、これが治れば、ちぃさんが口の中で胃液を吐くなんていう
つらい事もなくなるだろうしね。


マイナス方面なんていくらでも考えられるけど、考えても仕方ないので
先生の処置を信じて、ついていくのみです(●-ω-)



そうそう。
なんと今月末に先生が学会に行くそうなのですが、
そこで大学病院の呼吸器系の先生とお話しする機会があるそうなので
ちぃさんのレントゲンを見てもらってみます、といって頂けました。

なかなか個人では行く機会のない大学病院ゆえ、ありがたい申し出。
ともあれ、その日にちまでにはかなり間があるので、
お薬で「とにかく吐かないように!!」して、様子を見て
2週間後にまた先生に見てもらって、その様子によってかな。




今日は治療費に心臓バックンでしたΣ( ̄□ ̄汗…)



ばぁばのへそくりも出す羽目に。。。
やっぱり病院は多めに持っていかないと怖いですね(●-ω-)



お薬が増えました。
消化管運動機能の改善に有効なプロナミド
広い範囲で細菌感染症に対処できる抗菌剤、ビヒタス錠
それからいつもの胃腸の動きを制御してくれるカプセル。
の3種類へ。

��種類はもともと飲んでいたお薬。
お薬ばかり飲んでいるはどうなの??と思って聞いた所、長く飲んでも問題ないとの事。
むしろ嘔吐が少しでもおさまるのなら、飲んでいたほうがいいと言われました(´ー`A;)




そうそう!!
数年ぶりに体重が3キロきりました!!!!!

ダイエット成功も目前!!
あと200グラムくらいで、終わることができます♪


いろいろ考えてしまいそうな事はいろいろあるけれど、
心配しても治る訳ではないので、とにかく今はお薬飲んでストレスためないように。
次回行く2週間後まで体調ばっちりにして行こうと思います♪




今日からじぃじは山梨へ里帰り。
ばぁばも東京へ・・と思ったけど、マロ兄さんが尿道結石の再発でお正月から入院
お互いストレスはご法度の病気なので。。。
今回はばぁばと一緒にお留守番する事になりました(●-ω-)
来月ゆっくり遊びに行こうと思います♪

0 件のコメント :