2011/05/20

かわいい侵入猫

朝、ベランダでお布団を干していると

「にゃぁぁぁぁ!!!!!」

と元気な猫の鳴き声。
びっくりして下を見ると、猫ちゃんがこっちを見て座っていました。

あら・・・かわいいわぁ(●´ェ`●)

なんて思って。
外まで見に行ったのですが・・・

めっちゃ人懐っこい子で。
おそらくどこかのおうちに飼われているんでしょうね。
毛並みもつやつや、お顔も丸々。

外へ出たら、玄関の音が聞こえたようで。
走ってばぁばのほうへ来て、なでなでねだる甘えっこ猫ちゃん。
抱っこしてと、足に抱きついてきて・・・もうかわいすぎ(つ∀`)


でもね。
私猫も大好きで・・・速攻情が移ってしまうので

「早くおうちにおかえり」
とバイバイしたのですが・・・

バイバイして玄関開けたら、にゃんこが家の中に(゚д゚)!!
もちろん家の中にはちぃさんが・・・
この時はベランダで日向ぼっこをしていたのですが、
なんと猫ちゃんもそこへ行き・・・




なにそのかわいい表情゚:*(oノェ`o)*:゚


ちぃさんは突然の訪問猫に、驚いた様子ではあったものの
警戒するでもなく、興味津々。
マロ兄さんで、にゃんこには慣れているからね(ノω`*)ププ


でも猫ちゃんのほうは、手を出しちゃうかもしれないので
ちょっと警戒してみていたのですが・・・





大丈夫かな~・・・

ちょっと警戒してるけど、大丈夫そうだなぁ
なんて思ったらっ!!





こんなに近くに顔を寄せてました(●-ω-)
かわいい~!



でも・・・どこの猫ちゃんかもわからないので
残念だけど、帰っていただかなければ・・・
という事で抱っこしてお外へ。




こういう時ってそのまま返さないで、保護して聞きまわるべきなのかな・・・
まだうちの周辺では、猫ちゃんを外飼いしているおうちもあるようでこういう時ほんと悩みます。
ただこういう保護した時は、なにかあった場合、自分の家で飼うという責任を持たなくてはいけないので。。。
一人暮らしなら迷わず、おいでといっちゃうのですが
じぃじがね。。。うちは保護するほど余裕がない!!
と以前から言っているので・・・今日は猫ちゃんの去った後もんもんと悩んでしまいました(´・ω・`)

0 件のコメント :