2011/05/20

てづくりごはん

手作り食にして結構な日がたちました。




いろいろなレシピを試しているけれど、どうしてもカルシウムやビタミン、亜鉛などが不足(´・ω・`)

時々ならいいんだろうけど、毎日の不足は怖い。

カルシウムとリンのバランスは、サプリメントに任せているので、カルシウム不足は補えているけれど、

ビタミンまでもサプリにしてしまうと、ここまでサプリに頼っていいのか?って

ちょっと悩んでしまって・・・。

サプリはできれば、健康サポートとか、時々足りない栄養を補うために

っていうくらいの考え方で行きたいんだけど、こうなってくるとサプリなしじゃだめになってしまう。




あと一番の悩みは、レシピのほとんどが、ちいが食べれないものを使っている事が多い事(;-;)

特に鶏肉、豚肉、大豆などね。。。

多少なら大丈夫だと思うんだけど、今スギ花粉があるから何に反応しているのか

見極めも難しくて・・・。



悩みに悩んだ末、ケーナインヘルスとか言うのをためしてみることにした。

有機栽培認定農場で採れた6種類のオーガニック穀物に加え、多くの野菜やハーブが入ってるんだけど

これにオイルとお肉や魚などプラスしてあげるだけで

栄養バランスのとれたヘルシーな食事ができちゃうんだって。




で、早速注文!昨日届きました。









本当はドッグフードに戻せば早いんだろうけど・・・

手作り食にしてから、おいしそうに食べてるから、なんかね~

それはじいじも同じ気持ちみたいで、ドッグフードの時よりお食事代がお高くなってしまうんだけど

何も言わなかったな~。

けちなのに。ものすごくけちなのに。

「手がかかるやつだな~!」とは言ってたけどね(釻▽釻*) ・・・アハ






そうそう!昨日気づいたんだけど、乳腺腫瘍が以前より小さくなった気がします!

これはもしかしたら手作りごはんの効果かもしれません~

まだわかんないけどね(´∀`;)





あとは頼んだ馬肉が今日届く予定なので、明日からお試し予定です。



0 件のコメント :