2011/05/20

無事ワクチン終了(●´∀`)ノ

昨日はコメント欄閉まっちゃってましたね(´・ω・`)
閉めた覚えは一切ないのですが、時々思い出したように勝手にしまってくれちゃって。。。
にも関わらず、拍手コメントありがとうございました

新しいカメラにはまだ全然慣れていなくて、とりあえずとりまくって練習していくしかないかな
でも忙しい時期なので、来年から徐々にはじめて行こうと思います



今日は病院へ行ってきました
先生が増えてから、院長先生からほかの先生を転々としていたのですが
やっぱり1人の先生に継続して見てもらいたいのと
アレルギーの時にてきぱきと的確に処置してちぃさんを救ってくれた院長先生に診てもらいたく
本日担当医としてお願いしてきちゃいました

ほかの先生がいまいち・・とかじゃ全然ないんですけどね
どの先生もちぃさんの事はよく知っていてくれるし、安心してお任せできるのですが
ばぁばの理解力のない頭でもわかりやすい説明をしてくれるのが院長先生だったので(●-ω-)





今日はどきどきの混合ワクチン
一番アレルギーを起こしにくいと言う6種を打ってきました
今回初めてということもあって無事終了
アレルギーを起こすこともなく、今すやすやと寝ています(●´ェ`●)
でもワクチンアレルギーは2年目からのほうが危ないので、来年注意かな
とりあえず何事もなく終わって、ほっと一安心しました。



そして、ずっと悩んでいた問題にも決断をしました
来年1月、6歳になる前にちぃさんの避妊手術をするという方向で、話が進むことになりました

でも今ちぃさんのすい炎はとっても落ち着いているのですが、
吐きはしないけれど、口の中で戻して飲んじゃってるんじゃないかって事が多く
今日院長先生に相談したら、食道炎を起こしている可能性がないわけじゃない
というお話を聞いて、手術前にバリウムを飲んで検査する事になりました
手術を万全の体調で受けることができるように、できる事は全部やっていってあげたいです。
とりあえず、人間で言う整腸剤のようなものを飲んで、吐くのを抑えてくれるお薬を頂いてきました
これは続けて飲んでも、問題なく
これで吐き気がおさまるのであれば、吐き癖をつけないためにも、飲み続けていったほうがいいとのこと


いろいろ問題があって悩んでいたけれど、できる事は全部やってあげて
無事手術を乗り切れれば・・・と思います




今日はワクチンがあったので高い~
お薬は4週間分
肛門腺のお金が0になってるわぁ(´・ω・`;)



病院のあとは、もうすぐ納車を控えているので、車やさんでショッピング
でもちぃさんを1ワンにするのはアレルギーが起きたら怖いので
ばぁばと一緒に車でお留守番



すっごく天気がよくて、車の中はぽかぽか
うとうと気持ちよさそうにお昼寝していたちぃさんでした~(●-ω-)

0 件のコメント :