2011/05/20

ただの水しぶきじゃ、ありません!

本当に12月??
とお散歩していると疑問に思う今日この頃
行って帰って1時間ちょっとのお散歩をしていますが、帰ってくると汗だくです(´ー`A;)



景色抜群のお散歩道
犬のうんにょ放置の多さにはいらいらするけれど、景色は最高です(●-ω-)




先日鮭の遡上の写真を載せましたが、昨日懲りずにまたとって見ました~!
いつも通る橋の所に来ているので、毎日見れるんですよ゚:*(oノェ`o)*:゚



すごい水しぶき!!
でも残念ながら、鮭さんは見えませんΣ( ̄□ ̄汗…)


粘って撮影したけれど





ただの水しぶきの写真じゃありませんよ!
よく見ると鮭さんちゃんといます~!


でもやっぱりぱっと見は、ただの水しぶきの写真ですね(●-ω-)


もう少しちゃんと撮りたいなぁ・・・と今日も粘ってきたけど
帰ってきてみたら、露出ミスって真っ白い写真がいっぱいでした(;´ 3`)アハハ

だいぶ鮭も傷だらけになっていたけれど
新たに来たと思われる鮭がまた増えていたので、まだしばらくは見れるのかな

鮭の遡上を毎日見るといった機会はなかったので
いつまで見れるかさっぱりなのですが、毎日通る道なので毎日見たいと思います(●´ェ`●)






さてさて・・・ワンコブログだと言う事を忘れてしまいそうになりましたが・・・
ちぃさんにスポットライトを当てましょう(ノω`*)ププ



ちぃさんは最近とっても元気に歩くけれど



なぜかUターンして帰るのは嫌みたいで、まっすぐ土手を進みます
でもさすがに歩きすぎになるので、強引に帰ってくるのですが・・・
途中でやっぱり疲れるみたいで、だらだらだらだら



今まで抱っこする?って聞いたら、すぐに寄ってきたのに
最近は自分で頑張って歩いてます


でもいまだに家の近所だと、数メートル歩いて帰ろうとするんですよ
やっぱりワンコにもお気に入りの散歩道ってあるんですね







擬似妊娠はだいぶ落ち着いたけれど、夜になるとまだ引きこもりがちで
夜お布団移動する時に、ちぃさんも連れて行こうとすると怒られます(´・ω・`;)
でも連れて行くと、じぃじの腕枕でふがふが気持ちよさそうに寝てるんですけどね

なんだか思春期の娘さんといるような感じで、扱いにちょっと困ってます(ノω`*)






先ほどアップした記事ですが、鳥さんの正体は白鷺です
でもちゃんと調べてみたら、白鷺というサギがいるわけではなく、
ダイサギ・チュウサギ・コサギ・カラシラサギのように全身が白いサギを総称して白鷺と言うようです
鳥に関しては知識ゼロに等しいので、間違えてるかもしれないけれど
私が撮影したのは多分・・ダイサギだと思われます(●-ω-)

実はこのダイサギさん
本日また撮影する事ができたので、明日アップしようと思います
今日アップしたのより、綺麗に撮れました(*´ェ`*)

0 件のコメント :