2011/05/20

拗ねてしまったちぃさんのために・・・お詫びの遠出のお散歩

昨日はとってもいいお天気だったのに今日はさむーーい曇り
いつも週末は、2人と1ワンでお出かけしている我が家ですが
昨日はじぃじがお友達とショッピングに・・と言う事でばぁばとちぃさんはおうちでのんびりしていました

そして夜。
ばぁばも合流し、3人でお食事をする事になったのですが
迎えに来たじぃじを、ちぃさん大喜びで出迎え。
でもお友達を待たせている事もあって・・・荷物だけ置いて慌てて出て行ったんです。

ちぃさんからしてみれば、わーい!!じぃじが帰ってきた~!!!
って大喜びの出来事だったのに・・・帰ってくるどころか、ばぁばまで行っちゃった!
週末なのに、一人寂しくお留守番だったちぃさん。

これがかなりショックだったようで、ばぁばとじぃじが帰ってきてから大喜びで出迎えてくれたのですが
その後は、自分のおうちにこもって、ガリガリ掘ったり
ばぁばの顔をじっと見つめて「くぅん・・・」とないたり
一人でコタツにもぐって出てこなかったり・・・

帰ってきたらべったりくっついて離れないちぃさんが、なにやらものすごく拗ねている様子・・・
多分こうすればかまってもらえるって言うのもあるんだろうけど
顔もかなりふてくされていたんですよ~・・・
気にしすぎじゃ??って思われるかもしれないけれど、とにかく様子はいつもと違っていて。

土曜日は雨であまりお出かけできなかったし
日曜日はお留守番させられるし、みんなでお散歩できなかったしで・・・
多分不満が重なりに重なって、こうなっちゃったんだろうけど、はじめてみました、ワンコがこんなにねちねち怒るの(´ー`A;)

さすがに申し訳ないので、今日は頑張ってきましたよ!お散歩
いつもの土手でお散歩なんですが、いつもの所は工事しているし、もう少し遠くまで行きたかったので、
同じ小貝川の土手ですが、いつもとちょっと違う景色です。




今日はとっても寒いので・・・洋服+ひざ掛け
自転車で何もしないで座ってるって、かなり冷えるんですよね
でもこれだけ巻き巻きすれば大丈夫(*´∀`*)




結構いい景色でしょ(*´∀`*)
青い橋を渡ってきました♪



こちらはつくばエクスプレスが走ってます



こう見ると結構栄えてそう~なんて見えるけど・・・田舎です(ノω`*)ププ
さてご機嫌斜めのちぃさんは・・・歩いてくれるかな??




いい顔~!!
今日はすっごく良く走りました

いつもはばぁばの後ろをてくてく歩いているのに、今日は前を走りましたよ!!
明日雨が降るかもしれません・・・ってくらい珍しい出来事です

やっぱり体がなまっていて不機嫌って言うのもあったのかな~



途中草むらにいた鳥さんに興味津々なちぃさん
ばさばさ音がすごかったけど、何してたんだろうな~



この場所も、いつもの土手と同じく余り人は来なくて・・・でもいつもよりは多かったかな
と言っても、片手で数えられるほどだけどΣ( ̄□ ̄汗…)
ゆっくり楽しく遊ぶ事ができました



いい顔でしょ~(*´∀`*)
これでストレス発散できてるといいんだけどなぁ



この場所先週車で来たのですが、自転車だとちょっと遠いんですよね
でも自転車が大好きなちぃさん
たっぷり自転車に乗ってからお散歩すると、気分もノリノリになるみたい(´ー`A;)
お散歩でこんなにいい顔して、楽しそうに走っている(しかも前を率先して走ったりしてるし)ちぃさんを見るのは久しぶりなので、
しばらく通ってみようかと思います




自宅から少し遠め、坂複数あり・・・
いつもよりきつめのコースで、土手ではノリノリでちぃさんとかけっこ
ばぁばもう体がばっきばきです・・・

0 件のコメント :