2011/05/20

ちぃさんの不満&頑張ったお風呂♪

昨日1日降った雨も今日はやんで、今日はプルプル震えながらも、2回お散歩に行く事ができました

最近、お散歩の楽しみを覚えたのか、体力がついて1日寝ているとストレスがたまるのか・・・
昨日連続おトイレ失敗してくれたちぃさん。
今日は楽しそうに歩いていました

家でおもちゃで遊んだりしないので(誘っても、めったに乗ってきません)
雨が降るとほぼ一日寝たっきり
それでも今までは数日間は全然大丈夫だったのに、最近体力ついたのと、わがままになったのかな
あと数歩でトイレシートという所で、おちっこしてくれます(´・ω・`)コマッタチャーン
もう明らかにわざと失敗、って人間に伝えてます

まぁでもそんな感情も見せてくれるだけわかりやすくていいのかもしれない、と思う今日この頃
言葉が通じない分、態度で教えてくれないと我慢させてしまうばかりなので
困ったちゃんだけど、ある意味わかりやすくて助かってます
それに不満がなくなれば、すぐにちゃんとシートの上でしてくれるしね(●-ω-)

そんなこんなで雨の日の過ごし方
なにか考えなくちゃいけないんだけど、おもちゃは最初は良くても
すぐに飽きてぽいしちゃうので・・・
こうなったらホームセンターの室内ドッグランに連れて行くしかないかしら?
なんて考えている今日この頃です。



さて。。。だらだら話しちゃいましたがメインです。



本日のちぃさん。



抱っこしろとおねだり中
でも明日雨降りそうなので
明日の分も歩かないと!!と、頑張ってもらいました


帰ってきてから休憩し、お風呂です!!
だってちぃさん・・・もうくさいくさーーい(´ー`A;)

今日のメニューは、つめきり&足の裏処理
マイクロバブル+泥パック+シャンプーコースです



もうだいぶ寒いので、お風呂場の外にはヒーターを、
ちぃさんにはしっかり体が温まるまでつかってもらいました。



本当は「いい湯だな~♪」ってやりたかったんだけど・・・
タオルが大きすぎたみたいです(´ー`A;)

せかせか働き、ばぁばが疲れきってボロボロになる頃・・・



綺麗になりました。

終わってみれば、ご飯の時間
慌てて準備して、食べさせた後に撮影したので
口元よだれで白いです(ノω`*)ププ


ばぁばもちぃさんもよく頑張りました!!

0 件のコメント :