2011/05/20

誕生日。

今日は「ちいの7歳のお誕生日」です。








7歳。
人間だったらまだまだ子供だけど、ワンコはもうシニアといわれてしまう世代です。

ワンコの寿命を考えると、いろいろと複雑な気持ちがよぎってしまいますが・・・。









ある日ふと思いました。




そもそもちいより私の方が長生きするなんて、まだわからないし?

人間より寿命が短いから・・・と悲しく思うなら、

少しでも楽しく遊んで、お出かけして、一緒に過ごして。

できるだけストレスなく、健康的に過ごせるようにしよう。

そうする事が長生きにもつながるし、楽しい犬生だよね。




と思ったら、なんか吹っ切れました。









考えに考えたちいの誕生日プレゼント




食べる事が大好きなちいには、本当はおいしそうなケーキやおやつをあげたい。

でもアレルギーもあるし、おなか弱いし、誕生日に下痢したら逆にかわいそう。

という事で、大丈夫とわかっているりんごと白菜をいつもより多めにごはんにトッピング♪




それからすぐ壊れるおもちゃが好きなちいのために、100円ショップでボールのおもちゃを(数秒で壊すから100円で^^;)。

布製の膨らませて遊ぶボールかと思って買ったんだけど、

風船カバーみたいになっていて、中で風船膨らませてボールにして遊ぶんだけど、ものすごく気に入ってくれました。

すぐ風船が割れるからかしら。
カバーがあるおかげで、風船の誤飲もないし、割れるときの音もだいぶ軽減されるので、いい感じです。

ものすごーーーく気に入って、すぐ風船割るので、また風船買いに走ったけど^^;




遊んでいる姿を久しぶりに動画にとって見たよ。

音が出るので、音量に気をつけてくださいね。








あとは土手へのお散歩と、公園ににおい嗅ぎに。

チープで質素で本当にお祝いなの?って思われてしまうかもしれないけど、

いつもどおりで、慣れている事がちいは安心できるし。

なにより喜んでくれるだろうなと思って。
たぶん・・・喜んでくれたと思います(oノ´∀`)たぶんね







まだまだ7歳。

最近はとにかく元気で、いっぱい走ってます。



これから先また何があるかわからないけれど、

たくさん遊んで、楽しんで。

そんな毎日が送れるよう、精一杯サポートして行こうと思います(*´▽`*)






ここ連日レスをお休みさせてもらって申し訳ないのですが、

今日もお休みさせていただきます・・・すみませんっ(;-;)



0 件のコメント :