2011/05/20

栃木・群馬日帰り旅行~華厳の滝~

昨日、次は中禅寺湖なんて言っちゃいましたが・・・すみません。
いろは坂のあとは、華厳の滝でした(´・ω・`)



高さ97メートルの断崖を、毎秒3トンもの水が流れ落ちると言う華厳の滝
テレビでは見たことありましたが、実物は初めて

華厳の多岐には、間近で見れる専用エレベーターと言うのがあるらしいのですが
ワンコNGだったので、普通に見てきましたよ






ちぃさんは興味なし・・・と言うよりもう寒くてブルブル
ほかにもワンちゃんいたのですが、リュックに入ったチワワちゃんが
かわいそうなくらいプルプル震えていました
寒さ苦手なワンコには、辛い場所かもしれません(´ー`A;)




持っていった望遠で撮ってみるものの・・・


なんか違う・・・
遠くの滝をこんな近くにあるように撮れるのはすごいけれど。



イチデジで滝といえばあれですよあれ。



「じぃじ、うにょーーーーんって撮って」



「うにょ・・・・んってあれか・・・。 三脚持ってきてねぇよ」
どうしようもないばぁばの説明に理解を示しつつ、文句を言いつつ
何とかやってくれました


滝とイチデジ・・・と言えば。


うにょーーーんですよ。
分かってもらえるかしら(´艸`笑))








滝を見に行くのが好きなじぃじ
今までもイチデジに三脚を持ってよくお出かけしていたのですが
何をしているのか、何が楽しいのか、全くわかっていなかったばぁば
ひたすら写真を撮り続けるじぃじを、まだかまだかとイライラ待っていたけれど
最近になってようやく、その趣味の楽しさが理解できました(´ー`A;)

でもせっかちなばぁばには、この技術を使って写真を撮るのは無理だと思うので
滝はこれからもじぃじ撮影になりそうです

0 件のコメント :