2011/05/20

奥入瀬渓流①

発荷峠第一展望休憩所からの十和田湖を見たあとは
「奥入瀬渓流」





十和田湖から始まり、八戸で太平洋に注ぐ全長70kmの奥入瀬川の上流部。
たくさんの滝と、清流・広葉樹を楽しむべき場所なのですが。
この日は雨降り風吹き・・・観光にはちょっと・・・いやだいぶ辛かったです。

ちなみに、奥入瀬渓流のベストシーズンは、
紅葉を楽しめる10月上旬から11月上旬。
夏休みに新緑を楽しめる5月中旬から6月下旬。

見事にはずしちゃいましたね。
今年は特に遅くまで寒かったし・・・。
休みの関係で仕方ないけれど、私たちが行ったのは一番寂しい時期だったかも(^^;)


降ったりやんだりの中頑張って歩いてきました。



ぶるぶる震えながらも、
自然いっぱいの景色に目を奪われました。
ちょっと寂しい気分になっちゃったけど(;・д・)


普段雨の日は歩かないちぃさんも歩きました♪
キャリーに入れていたけど、歩きた~い!!と主張してたんですよ~。



でも見ての通り、べちゃべちゃの地面。
ちぃさんの胸からおなか、足は・・・それはもう恐ろしいくらいに汚れてしまったのでありました(´・ω・`)


有名所の滝は次回更新にて(●-ω-)

0 件のコメント :