2008/12/08

3日間点滴(´・ω・`)

本日は3連休の始まりでしたが
実は先日急性胃腸炎との診断を受けてから
お薬で様子を見ていたちぃたん
また嘔吐してしまった為、心配に
急遽予定を変更し、の病院に連れて行きました


先生の触診により・・・今度は膵炎(すいえん)の可能性が高いとの事
ちなみにこの膵炎・・・慢性的なもので今の所治らないそうです
症状はでなくても、ガスの種火のようにひそんでいて
何かをきっかけに今回のように出てきてしまうそうで・・・
今回外注検査に出したので、その結果が出るまではまだ決め付ける事はできないのですが(´-ω-`)


今まで総胆汁酸の値が高く、嘔吐をする事が多かったちぃたん
その原因は麻酔をかけての検査が必要となる為、検査できず
原因がわからないまま4年間弱、血液検査のみで様子を見ながら
定期的に通院をしていました
その総胆汁酸の値も、この膵炎から起きている可能性が高いとの事


原因不明のままいた総胆汁酸の高値&嘔吐
ずっとわからなかった原因がはっきりして、正直ほっとした気持ちもありました
だってわかっていれば、何かしらの対処はできるし・・・
今回は薬が原因で出てきてしまったけれど
今年に入って嘔吐はだいぶ減っていて、元気そのものでした
原因がわからないまま、検査を繰り返して様子を見るよりも
原因がはっきりして対処できる今の方がきっといいはず!!
半分言い聞かせてる部分もあるけれど
ちぃが少しでもよくなるように、病院の先生の話をよく聞いて(忘れないように・・・
頑張って行きたいと思います


という事で、今日から点滴です
しかも3日間
頑張れちぃたん('`●)




帰宅後はしばらくぐったりしていました



うぅ・・・卒業はできないんだょ('`●)



・・・(;´Д`)ウウッ…



わかるよ(´・ω・`)
ばぁばも病院大嫌いだ('`●)

でもちぃたん
いい事1つあったよね!!
それはご飯( *´艸`)ゥププ
先日から消化にいいものを・・・という事で
病院から缶詰を買っていました
ROYAL CANINの消化器サポート(低脂肪)
このご飯がちぃたんかなりダィ(人*´∀`)スキって感じで
ものすごい勢いで食べます♪
しばらくはこのご飯が続くので、ご飯を楽しみに頑張ってもらう事にしますヾ(。・∀・)ノ



0 件のコメント :