2008/12/08

mini-BUBを買いました

先日ミニバブという
超小型マイクロバブル発生装置 mini-BUBを買いました


まずマイクロバブルとは
空気と水だけでごく微細な泡を作って、その泡の力だけで洗浄を行うというもの
効果としては
ペット用として、毛穴の奥の汚れまで取ったり、マッサージ効果・皮膚疾患に効果的
人間用としても介護用・リラクゼーション用として、
癒し効果や温浴効果・血行促進効果があるとされています。


実はちぃたん、ちょっとお肌乾燥気味
シャンプーも合わないのを使ってしまうと、フケがぼろぼろ出てきます
なので、人間の倍以上もするシャンプーとコンディショナーを使っていました
でもそれでも出てくるフケ
黒いから余計目立つんですよね
それに消耗品であるシャンプーなどは、やっぱりお値段が結構かさむもの
これはどうにかならないものかと思って悩んでおりました(´-ω-`)


最初は、シャワーヘッドをそろそろ交換したいねという事で探していたのですが
たまたまとある方のブログでmini-BUBの存在を知り・・・
なんだかとってもよさそうじゃない!!!
という事で調べること数日
悩みに悩んで今回購入にいたりました


ちなみにお値段は送料・代引き手数料込みで27500円
ちょっとお高い買い物です




いやぁ・・・(,,゚Д゚)
こっちのが確実にいい買い物だと思うよ、おでぶちゃん( *´艸`)ゥフ

正直はずれてもしかたないや・・・という気持ちで購入しました
でも結局シャワーヘッドでいいものを買おうとすると1万5千円くらいはしますよね
プラスカートリッジの交換もあるわけで・・・
その点mini-BUBは、カートリッジの交換がありません
メンテナンスが一切不要なのです
この辺私が一番惹かれた所であります(*ノ∀`*)ゞ


さて注文してから数日
しっかり梱包されたmini-BUBが到着しました




装着はとっても簡単
パッキンをつけ間違えて、水が漏れる~~と騒いだのはどじな私です('`●)


さてしっかりついたところで
モデル様に入って頂きましょう( *´艸`)




余裕の笑顔ですね

実はちぃたん
お風呂があまり好きじゃありません
以前も桶にお湯を張って、温まれるようにしたのですが・・・
お尻に水がつくのが嫌みたいで、じっとしてくれませんでした
しかし・・・今回はなぜか余裕(´-ω-`)



お湯が白くにごっていますが
これはマイクロバブル発生器に供給される空気の量が多い場合に見られるそうです
マイクロバブルでも大き目の出来損ないの泡が出来てしまった時に
発生するそうですが、泡がいっぱい出ている事はわかりますね(●-ω-)
本来のマイクロバブルは、とても見づらいもので
コップにマイクロバブルを入れて下から光を当てたりすると
細かい泡がいっぱい出ているのが確認できます


写真にはうまく撮れなかったのですが
細かい泡がいっぱいちぃたんの毛についていました
シャンプーなどの洗浄剤は一切必要ないので
このまま体をマッサージしてあげて、汚れを落としてあげます
マッサージしているとどんどんお湯が汚れてきます
でも買ってきた箱のとって部分がちょうどちぃの顔の少し下辺りにあって
自然と汚れた水や毛は流れ出て行ってくれました


出てドライヤーで乾かして
ちぃの全身のにおいをくんくんと嗅ぐと・・・
シャンプー使ってないのに無臭
獣臭くありません
足の裏もすっごく臭かったのに。。。無臭(o・∀・)b゙
毛もコンディショナーしていないから、ごわごわになるかなぁ?なんて思ってたけど
ふわふわさらさらでいい感じ


結果
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!


じぃじには
はずれなくてよかったな
といわれました( *´艸`)ゥプ
私のへそくりで買ったのでwww
でも27500円
いろいろ考えたら、安くていい買い物をしたなぁと思います


ちなみにmini-BUBは人間も普通に利用することができます
私はお風呂につかる時、ちぃと同じようにして入っています
まぁ・・・においは心配なので今までと同じように洗ってはいますが・・w
細かい泡が体にいっぱいついて、ついつい遊びながら入ってしまいます((´∀`*))


興味のある方
mini-BUBの方で詳しく説明が出ているので、見てみてください(*・∀・)bネー
mini-bubホームページ
ユーザーリンクからほかの方の体験記も読むことができます♪



0 件のコメント :