2008/12/08

年金問題をちぃさんに代弁してもらう

最近ちょっとブルーな出来事がありました
そんな出来事を今日はばぁばに代わり、
ちぃさんに代弁してもらいます(*ノω`*)



そうなんだよぉぅ



就職難でねぇ・・仕事ない時期もあったからね



そうなのよぉ
今は毎月支払ってるわよ



そうなの~
取っといたつもりなんだけど・・度重なる引越しで消えちゃったわ

ねんきん特別便に入っている年金記録には
加入記録だけではなく
納付済月数や免除月数なども記入されています
年金を払い始めてからすでに・・・思い出せないほどの年月がたっております
数字だけで○○月分払っています
と言われた所で・・・領収書が全部そろってない今確認しようがありません


そうね・・・でもさ・・・



そうなのよ~ それが心配だわ



年金問題は本当に大きな問題です
領収書があれば・・・これが正しい!!って言えるけど
ない今・・・問い合わせて聞くしかないわけで
このあたりは領収書をちゃんと取っておかなかった私が悪いんですけどね

でも今までの不祥事を見ている以上
大丈夫なのかしら???って思うわけであって
なんとも将来が不安だらけになってしまった出来事であります

一生懸命生きてきて、隠居暮らしになったらのんびりすごしたい~
って思うのですが
この分じゃできなそうですね
��0歳になっても働かないと生活できないとか
そんなんなったらやだなぁ・・・と思うばぁばでした

0 件のコメント :